FANDOM

『鉄拳レボリューション』ロゴ
開発者: ナムコ
発売元: ナムコ
プロデューサー: 原田勝弘
プラットフォーム: Playstation 3
リリース日:
ジャンル: 格闘、基本無料プレイ
モード: シングルプレイヤー、マルチプレイヤー
配信: デジタル配信
現在のバージョン: v1.05

鉄拳レボリューション (Tekken Revolution) とは、PlayStation Network で基本無料でプレイできるダウンロードゲーム。2013年6月11日にアメリカで、12日にヨーロッパと国内でPlayStation 3専用で独占的にリリースされた。家庭用ゲーム機にアーケードの体感を持ち込んだことで称賛されている。ゲームはロールプレイングゲームやソーシャルゲームと非常によく類似した側面をも特徴としている。

コインを入れて対戦を楽しむゲームセンターのような要素を家庭用ゲーム機にも持ち込んでいることが特徴である。ありえないと言われているが、対戦で100%勝ち続ければずっと無料で遊び続けることもできる。ゲームセンターでは、朝に100円を入れて勝ち続けて夕方までプレイしている人がいるが、それを家庭用ゲーム機のプレミアムコインで再現したかったのがこのゲームを開発した動機だという。ゲームセンターでは閉店になればその100円はなくなてしまうが、本作ではチケットを使わないで勝ち逃げすることも可能。[1]

キャラクター 編集

初期のキャラクター 編集

NPC編集

アンロック可能 編集

スクリーンショット 編集

ビデオ 編集

参考文献 編集

外部リンク 編集

おまかせWiki